<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

う・・・

寝落ちった・・・orz
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-31 13:23 | *UOLIFE*

なんか出た

寝落ちしかけたんだけど、寝ぼけながらログイン。
はっきり言って頭ぼーーw

ちょっと場所探しやろうと思ったんだけど、寝落ちしかけたため時間が足りなそう^^;
ってことで、なんだか荒れまくっているようなので、見学兼ねてDOOMin。

珍しく人が沢山
パパも沢山

そして重い・・・><

あまりDOOMで死ぬことないのだけど、めちゃ死にまくりました・・・orz
でも、久々にスリリングだった~♪

で、ドキドキメッセが目に入ってきた。
お!今度こそ高級品だーー!と意気込んでBP覗いたら、なんか白いお面がw
ぁぅ

e0024844_1022525.jpg


その後、ゲルさんから紫篭手を購入して、moonに装備させてみたんだけど、エネ抵抗が38って・・・・
無理www

結局嵐篭手に戻し、他の装備を見直すことに・・・
びくたんとセリさんとあれやこれやいいながら、アクセを見直そうということになり、リングは毒リングで毒抵抗の関係もあって外せないから、ブレスを変えようとびくたんがセキュアを漁ってくれた。
したら、なかなか良いブレス発見!
つけてみたら、抵抗もそこそこサマになったので、ブレスを借りることにしましたぁ
びくたんありがとーーー!

あとはステータスを調整だ
そしてエプロン欲しい><
白部族と交換してくれる方いませんか?w
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-30 09:46 | *AF GET!*

Sボス初体験

ちょっとまったりとUOができる環境だったのでログイン。
せっかくだし、PSCでも行ってみようとデルシアへ~
デルシアから出て2番へのワープポイントの手前で[away]発見。
とりあえず逃げっ!
で、インビジかけて消えたら消えた近辺に毒F炊き始めた><ひぃっ!
で、炙り出されてしまったので、猛ダッシュで逃げっ!
攻撃されながら必死にワンドもって回復しつつ、ひたすら逃げっ!
やっとデルシアの街に到着><
なんとか死なずに済んだーーーー><

で、IRCでラムさんと話したら、PKさん活発だとかで^^;;;;
諦めました・・・・orz

そのあと、木ボスのクエだけ受けにいき、ロレさんからSボスの誘いがあったのでデシートへ~
PKたちと争奪戦だ><
が、いまいち状況つかめていない私w
「赤い人攻撃してもいいの?」と聞き、ロレさんに「そんなまったりしたこと言わない!」と言われ^^;
攻撃してもいいんだぁと弓で攻撃開始!
けっこうちょろちょろやってたわりに、標的にはされなかったので死ぬこともなくw
てか、どこにボスが沸くとかわかってなくて、行ったり来たりとうろうろ^^;
仲間を蘇生したりしてたほうが多かったりw
で、やっとボス沸くとこに到着。あ、皆ここにいたのねとw
で、そこでもボス沸いてるとか全く気づかずPK攻撃してた私^^;;;;
で、殺されますた・・・orz
なんとなく状況わかったので、次は大丈夫ですw

夜はINするもDOOMいまいち盛り上がらず
てんさんがお絵かき登録できたってことで、皆でお絵かきに流れw
こんなんやってたらいつまでたっても、欲しいもの手に入らんぞ!私!w
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-28 10:30 | *UOLIFE*

エミサリー昇格

昨日は思いっきり体調悪くてセリさんにメールで寝落ち宣言をし,たっぷり10時間近く寝ましたw
今日は元気にログイン!
昼セリさんからギルド人事のことで相談があり,私も賛成ってことで,Geldさんがエミサリーに昇格しました。
エミサリーになったから何だってものでもないのですが,やっぱり人数が多くなってくるとどうしてもまとめてくれる人が必要になってきます。私やセリさんがいない時間帯とかメンバーの皆をひっぱっていってもらう役割もあります。
あとは,本当にこまごましたことですが,勧誘IRCに来た人の対応とかもあります。
ま,あまり気負わないでNPを盛り上げよう!って思う気持ちでギルド活動してもらえたらOKです^^
ゲルさん,これからよろしくです。

あ,そうそう,エミサリー昇格した直後にゲルさんAFゲットしました♪
昇格記念の品ですねw

毎日2時間ほどのインでは,DOOMを数周したりベンダーの補充なんかするともう寝る時間って感じで・・・tt
もうちょっと早くインできるといいのだけど,諸事情でそれは出来ず・・・
やりたい事沢山あるのになぁ
弓職人も作りたいなぁ

寝る前にセリさんと対人練習して,なぶり殺され・・・tt
せりさんからは「危なかったー!最初よりだいぶ強くなったね。」と慰められましたが,留めさせなくちゃ意味がないんですよ・・・
週に数回の練習で,私はいつ人を殺せるようになるのだろうかw
ま,確かに最初よりは大分よくなったと自分でも思うけど(それは弓の仕様などを少し理解できたって所でw),まだまだなのですtt
せりさん,またお手合わせよろしくです。
イクイップのマクロもしんたろに教えてもらって,やっと組めた♪
2つの武器をワンボタンで交互に持ち替えられるってかなり楽だね!今まで使ったことなかったので,ちょっと感動。(セリさんも昨日マクロ組んだって言ってたw)
コンポジのムービングショットがいい感じなので,しばらく弓はコンポジメインで使おう!
あとはマナだ・・・今33しかないのだけど,足りなすぎ><
DS一回使ったら何もできないw
マナリー付のコンポジ(バランスド)欲しいなぁ
あとは,エルフになるっていうのもあるけど,これ避けたいしなぁ
今の装備は回避重視だからマナ回復マナコス重視にすれば33でもつらくないかもだけど,回避なくしたら即死だろうしw
なかなか難しい><
装備も毒とエネが60以下ってことで,魔法がかなり痛い・・・
ジャッカル外そうかなぁ・・・悩みどころ沢山だ。

あとエプロン欲しい!!!!!
欲しいものだらけだtt
誰か貢いでくださいw
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-26 10:29 | *GUILD*

弓とちゃんばらと私

夜インしてから、セリさんとちゃんばらして遊んでましたw
moonの装備がなんとか整い、マクロもそれなりに組んでみたので実戦。
3戦やって2戦負け、最後の1戦は途中でギャラリー増えて場所移動のため中止
最後の3戦目で、やっと少しだけ弓の攻撃の仕方が把握できてきたw
移動しながら打てない(SPM使えば別ね)ってのが、いまいちわかってなくて、攻撃したかったらある程度距離をとって止まらないとだめなのね^^;
それが感覚的にやっとわかってきた。走り回ってるだけじゃだめなのよねw
え?いまさら何を言ってるんだって?汗
すみません^^;;;;

あと、気アタックの入れ方(タイミング)うまくならないとなぁ。

で、話戻して
うちの裏でやっていたんだけど、やっぱFでやらないと練習にならないとロレさんに言われて、セリ家に移動。
セリ家の前で練習することにしました。
まず、ロレさんと私で対決!
がしがしやってたら、あれ?何この赤い名前の人達・・・しかもわらわらとw
なんか沢山のPKさんが沸いてるではないですかw
フラグたっているので、セリ家に逃げ込むことはできず・・・やられちゃいました><
しかも私ロレさんに攻撃しっぱなしだったようで^^;;;;
ロレさんごめんなさい><

実はですね、セリさんの家の前にはPKギルドのギルドハウスがあるのです・・・
おそろしやw

てことで、こんな危ない場所で練習できるか!ってなって、ビクたんの家に移動。
裏の森で、私、セリ、ロレ、ビク、Gさんでちゃんばらして遊びました。
タゲ取りと弓の撃ち方は練習してかないとだめだなぁ
なんかめちゃめちゃ動き回るモンスとかで練習したらいいんかなぁ(そんなモンスいるのか?w)
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-22 10:08 | *UOLIFE*

投げ網大会

前から買い貯めていた投げ網を使うことにしました。
MEGUさん、Vicたん、Gさんからも寄付してもらったりしたので、投げた網の総数が白網3枚、普通網100枚程に^^;

IRCもかなり人数いたので最低8人は参加かなと思っていたら、反応ないメン多すぎで^^;
結局参加したのは5人。
私、せりさん、びくたん、MEGUさん、Gさん

場所はMEGUさんが案内してくれた孤島♪
すっごくいい場所だったぁ

e0024844_19134723.jpg


で、ドキドキしながら投げ網開始!

すごい光景が目の前に広がりましたw
久々にスリリングだったぁ♪

e0024844_1914985.jpg


5人でもPMかけながらEQ連打で楽勝だねって思っていたら・・・
はい。私思いっきりダメ受けて死にましたよ・・・
しかも死んだの私だけって・・・orz

e0024844_19142576.jpg


終わったあと、少し物足りなさもあって(貪欲なギルメンたちw)、そのままプリズムダンジョンへ~
クリボス3連荘して幕を閉じました
イベントの後の3連荘は正直きつかった・・・w
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-21 19:04 | *GUILD*

H解散

まったく関係ないってギルドではないので、解散ってのはちょっと淋しいですね。
でも、引退っていうわけではないし、N*Pで一緒にがんばってるVicたん。ロレさんからギルマスバトンタッチして色々と大変だったろうけどお疲れ様でした^^
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-19 09:12 | *GUILD*

HPリニューアル

こつこつとN*PのHPをリニューアルちぅ。
しかし、いまだに納得できてないw
白ってのも、皆から眩しいだの言われ、やっぱ黒か?などと思い始めてもいるw

最近N*P活発でうれしい限りですね!
IRCも賑やか^^
ラムさんPSCがんばってるよなぁ。同じくらいにPSCキャラデビューしたのに、どんどん差がついてる^^;;;;
置いてかないでぇtt

で、いつもより少しだけ早くINできたにも関わらず、HPをまたいじっていた私w
しかし、これでは時間がもったいないとログイン!
メグさんがボスいきましょー^^って声かけてくれたので、一番お手軽な木ボスにいってきました。
私のキャラがクエ終わっていたので、マスターゲットして弓キャラに変えてきたら、びくたんが「りんちゃ、その子腕と手何も装備してないように見えるけど^^;」と指摘され、見てみると首も頭も装備してなかったw

数日前に他のキャラに装備付け替えたのすっかり忘れていました^^;;;;
あと200秒ってとこで、あわあわととりあえずセキュアにあった装備を適当につけて、マスターキーギリギリの時間でボスエリアにワープ^^;

やってる最中、なんかダメージ少ないなぁなんて思っていたら、腕輪もつけていませんでした^^;
木ボスで良かった・・・
他のボスなら死んでたな・・・

で、期待していたエプロンも出ず・・・tt

稼ぐために皆でDOOMに移動
私はスキル上げてる途中の忍者弓で回ったんだけど、気アタック気持ちいいねー^^
エネワン、コンセクかけて、ルンビもいた状態で決まったときに、ボスの頭の上に226って数字が出たよ!
SSは222が出た時のもの(赤字薄くてみずらいけど^^;)

e0024844_99593.jpg


そのあと、NPの対人用ギルドを設立。
その名も[N*G]←N*Pのガードマンってことでw
セリさんの対人キャラと、サンドさんの戦士とびくたんの弓も入隊。
DOOMでちゃんばらして遊びました。
がっ!私弱すぎww(ま、わかっていたけどさ・・・)

セリさんの書写メイジにも殺され、びくたんの武士弓には2発で殺されました・・・orz
少しびくたんにアドバイスもらって、寝る前にしんたろにも色々と聞いて、もうこれは練習しかないね!という当たり前の結論にw
基本的な知識が乏しいので、この魔法をくらったらどう対処したらいいのかとか、そのあたりをもっと勉強しないといかんね。

あとはSPMとか全くわかってないので、ちょっとHPめぐり~
対人関係のHP見ててもわからない言葉だらけで、その都度調べながら読んだりw
昨日よりは理解したぞ!(たぶん・・・

ちょっと気になるスキル構成を見つけたりもしたけど、また新たにスキル上げるのがな・・・
使えそうな戦い方だけチョイスしてみよっと

うし、これで昨日みたいに犬死にはしないと思うぞ!w
わけわからず死ぬのって悲しすぎだし^^;

あと、マクロちゃんと組もうw
YMTからもってきてほったらかしだったので、UOAマクロはいいんだけど、なぜかUOマクロが全然組めてないw
オールネームとか入ってないし^^;
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-17 09:49 | *GUILD*

一日2個~♪

N*PのDOOM人口多かったので、ログイン早々DOOMへ~

今日はなんだか出る予感~♪
と、毎回同じことを言いつつ回っていたら、なんとゴキからゲトー!
メイジでゴキからって初めてのような気がするなぁ

出たものは、緑リング~♪

e0024844_12443854.jpg


一回でるとやる気なくなるんだけど、メンバーも沢山いたし、メイジ楽しいぜー!って感じでパパにEQ連打してたら、なんとまたまた称えられちゃいました!

次に出たのはネクロ腕♪

e0024844_12444384.jpg


一日に2個って気分いいわぁw
しかも物もなかなか^^

しかし、青腕輪って何でこんなに出る確率低いの?tt
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-14 10:13 | *AF GET!*

あれやこれや・・・

手を出しすぎか?w
時間もないのにやることばっか増えている気もww

PSCとML用にPMネクロメイジ作って、MLボス用に武士弓作って、今対人用に忍者弓作成中だけど、毎日スキル上げで終わって・・・

もうさ、EAはGMスキルを売るようにしようよ(1スキル500円くらいでさぁ。伝説は1000円とかw売れると思うぞw)

PSCやれそうな時間はPKさんが具沢山なので、なかなか一人PSC出来ないし・・・
結局DOOMをくるくる回ってます
だが、年末に幸運鎧が出てから、2連荘武器・・・(しかもドラスレと天国斧・・・orz)

青い腕輪欲しいんだよぅ
ジャッカルも欲しいなぁ・・・

あ、セリさんが赤本作れるようになったというので、溜め込んでいた素材をせりさんに託してみました。(3個分)





結果
2個はずれ・・・

そして1個に2つプロパがついた!!!


と思ったら、瞑想とEI・・・・しかも7とか9とか・・・・


素材集めるので、また作ってねー!(次こそは!)
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-10 12:45 | *UOLIFE*