<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

装備全ロスト><

昼にログインしたら、入隊希望な方がIRCに来て入隊してくれた。
で、HKさんがトクノの青と黄色の鍵を2セットとってきてくれたというので、皆で赤鍵をとりにいくことになりましたぁ。
新人さんはPMメイジテイマーといことなので、範囲PMかけながらならなんとかなると赤鍵部屋へ~
が、新人さん赤鍵部屋着く前に死亡・・・そして赤鍵部屋でも死亡・・・・
PMないので皆きつい状態になってきたので、RinにPM入れ替えして連れてこようとしたら、ソウルストーンがまだ使えない状態・・・^^;;;
仕方ないので、作りたてのPMメイジを出動させることに・・・
かなり不安はあったんだけど、保険もばっちりすべてかけ直し、いざトクノへ~
途中までいい感じだったのだけど、ヒールかけようとしたらマクロ利かない><
げ・・・・マクロちゃんと確認するの忘れてた・・・

とりあえず一度外にでて蘇生してもらい、もう一度出陣!
が、またまた死ぬ私・・・情けな><
てか、マクロ・・・

てことで、また外に出て蘇生
が、ここで問題発生!
装備がBPの中にない><
えええええええ?これが保険バグってやつですか????
と、ちょっとパニック・・・
裸で秘薬もないメイジって・・・・PMかけながら行きたくても楽器もない・・・・うう
もう回収は無理だ><って諦めてたら、ロレさんがPMかけながら一緒にいくから回収行こうって行ってくれて、裸のままロレさんに必死でついていき、回収成功!
ありがとうロレさん><
ってとこで、自分クリックして保険のとこみてみたら自動更新OFFになってた><
保険バグじゃないじゃん・・・・
で、すぐにONにして、また必死にロレさんについていった

が、はぐれてしまい死亡><
ここでまた外にでて蘇生してもらうと装備がない><
ONにしたのにーーーやっぱり保険バグ?とか思っていたら、私保険ONにしただけで装備に保険かけていませんでした・・・(しかも散々保険バグだーーーって騒いで、指摘されるまで気づきませんでした^^;;;;)

その後、またロレさんがいってくれたのだけど、あまりにモンスわきすぎて私の骨までたどりつけず・・・骨消えてしまいました・・・
ロレさんほんとにほんとにありがとう><
自分のミスでのロスなのですっぱりと諦め、またこつこつと装備集めたいと思います><

でも、ギルドの皆でがんばって作ったペンマギをロスしてしまったのは悲しかったTT
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-29 12:58 | *UOLIFE*

焦ってます

ギルマス交代してから、なんか焦りばかり強くて何もできてないなぁ
エミサリーの頃からそうだけど、アクト低いとすごく焦る。色々考える。
最終的にN*Pが好きなんだってメンバーが残ってくれればいいって思っているけど、人数いないと何もできない現状もつらい。
私自身廃アクトではないから余計焦るんだとは思う。

ギルド活動できるメンバーがせめてコアタイムに5人くらいいれば色々できるとは思うのだけど、なかなか難しいね。
昼活動できるメンバーも増やしていきたいし。(昨日の昼2人ほど勧誘IRCに顔を出してくれていたらしい)

人数が多いと自分がいなくてもいいかっていう気持ちにもなってしまうのかな
難しいところだなぁ。

IRCに入る瞬間が怖い毎日ですw

今までも何度も弱気になっては乗り越えてきたので、今回も元気全快でがんばりたいとは思ってます!
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-27 10:11

回想

セリさんがYMT時代の事をブログに書いていて、なんかちょっと懐かしくなった。
私もセリさん同様、DOOMではずっとネクパラでやってた。
私は、ネクパラ作ってDOOMに行ってなかったらUOはやめていたと思うwそれかアカだけ継続w
ま、始めたきっかけもすっごいはまっている知り合いが2人いて(うち一人がティラミス)熱烈に薦められたからなんだけど、ほんとに何が楽しいのかわからないままアカだけ継続していた状態が約3年w
その3年何をしていたかというと、テイマーと裁縫と鍜治のスキルを上げたことくらいかなぁ。
テイマー作ったといってもメアとかドラとかテイムしたことなかったしw
ダンジョンに連れていかれてもどうやっていいかわからないし、初期装備みたいな伊達たちだったから、ハーピーあたりにも瞬殺されてたしw
マクロとかも全然組んでなかったしw
ダンジョンには一人では絶対いかなかったw(前って死んだらすっごい面倒な仕様だったから)
やたらに話しかけられても信用するなとか怖いこと言われてたから、知り合いも作らなかったしw
パラリとかも見てなかったし、興味自体があまり沸かなかったからほんとにチャットゲームとして遊んでたって感じだったなぁ。
もちろんお金もないしw1万gpの物なんて高くて買えなかったw

で、DOOMって所が気になってきて、そこに行くにはネクパラが一番って時代だったのでネクパラを作り始めてみた。
初めてサイトとか検索したりしてね。
そしたら、戦士っておもしろいーーーってはまったw
だって、逃げ回らなくてもいいんだもん!(これ重要w)今まで一撃でやられてたモンスも怖くないし、何より装備って重要なんだって戦士を作って初めて気づいた(え?遅い?^^;)
スキル完成して、DOOMいってAF出るまでに1ヶ月くらいかかったかなぁ(え?かかりすぎ?^^;;;)
初めて出たときは感動したぁ。(でも黒刀だったので出たことにずっと気づかずにやってたw)
私でもAFとか出せちゃうんだ!!!!って^^
そこからDOOMにはまり、毎日のようにやってましたw
そこで知り合いもできて、毎日楽しかったなぁ。その流れでEQ+のメンバーにメイジ作りなよーって薦められて、メイジ作ってEQ+に入隊して、EQのとりこになりましたw
最初画面いっぱいの赤い数字を見たときに、すごーーい!って感動。それから中毒患者ですw
EQ+に入ったときにそれまでギルマスだった人が引退。色々教えてもらいたかったのに残念だった。
で、そこで今MZHで一緒にやってるセリさんに出会ったのよね。おもしろい人だーっていうのが初対面での感想w
私が入ったころにUOSEが発売されて、皆MAF取りに流れちゃって、DOOMは過疎化
そのあたりからギルドもまとまらなくなってきて、アクト減ってきて、最後まで盛り上げようとがんばってたけど、セリさんと脱退を決めたんだよね。そのときのギルマスのLenseさんは大好きだったから、ほんとは一緒にMZHに来て欲しかったんだけど、リアル事情で引退・・・。寂しかったぁ><

大して思い入れもなくやってたゲームだったのに、今はかなり思いいれあるなぁ。
今ちょっとリアル事情でやたらにインできる状態ではないのだけど、こうなってみて初めてティラミスとかが最初にはまって私に勧めてきた気持ちがわかった気がした。
当時(かれこれ4年前?)ティラミスともう一人の知り合い、寝る間も惜しんでやってたからねw

あとどれくらいやっていくかわからないけど、楽しいこと沢山やりたいなぁ
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-26 10:50

再会

今日はDOOMの日だぁとスキル移し変え、装備も変えてDOOMに出勤しました。
やっぱ1キャラで行き来するのは面倒だ><
近々もう一人メイジ作ろうと思ってます。PMネクロメイジかなw
YMTにメイジGMとPM入ってる低まーいるからもってくるつもりですが、たしかMAGE100だったような気がするなぁ・・・
120のPSC買う資産はないから、しばらく115あたりで我慢しよう・・・・
あ!ステスクも食べてなかったかな・・・
うーーーん。ネクパラを改造したほうがいいかな・・・

で、ギルドのアクト低すぎで一人でEQ打ってたんですが、なんか見たことある名前の人がいる・・・
「bunbunmaru」・・・
しかもありふれた名前じゃないw

まさか・・・・・
と声かけようか考えていたら、向こうから声かけてきましたw
久々の再会だぁ。半年ぶりかな?
EQの打ちっぷりも筋金いりでしたw

ぶんさんはYMT時代に一緒にEQ打ってたギルドの仲間です。
昨日MZHに移転してきたとかで、まだMZHにいつくかは考えてる所なので、永住きまったらギルド加入考えてくれるってことだったぁ
また一緒にやれたらうれしいなぁ
ぶんさんのエロトークまた聞きたいですw

しかし、DOOMまたおもしろい感じになってきたなぁ
週末パパラッチできたらやりたい><
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-20 22:51

ギルマス交代劇

セリさんのリアル事情もありで、ギルマス交代しました。
誰がギルマスかというと・・・・私です・・・^^;;;;;;

今回の交代劇にはいくつもの複雑な事情が絡みあい、なんていうか嫌な思いもした反面、本当に信用できる人が誰なのかも明確にわかりました。
この確信はもう揺らぐことはないと思います。

ギルド活動も、DOOMやりたいって言う人も出てきたので、曜日決めて活動場所を決めてみました。
DOOMギルドだからってDOOMだけってのはつまらないし、それじゃ人もついてこない^^;
MLやりたい人もいるからね。
そのあたりはせっかくギルドとして集まっているのだから、やれることは多い方がいいのです。

ま、セリさんから私にギルマスが代わったからと言って方向性は変わりません。
頼りないギルマスっていうのもそのままですw
ティラミスがギルマスするのがいいんではないかって思ったけど、ティラミス的にそれはよくないって言ってね
自分がギルマスやるとギルメンが萎縮してビクビクしながら行動することになる、それは独裁ギルドだから自分がやらない方がいいってね
確かにうちらの求めてるギルドは独裁ギルドじゃないしねw
皆でわいわいしながら向上していきたいのです。時間がかかってもいいのです。
前も書いたけど効率は2の次です。楽しくやりたい仲間が集まってくれるのが一番なのです。

てな感じで、まだちょっと気にかかる事がありますが、近々すっきりさせたいなとは思っています。

独り言
MZHジャッカル値段上がらないね・・・
25000Kまで行ったのに下げて売る人出ちゃったし 
YMTとか30000Kだよぉ ぶつぶつ
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-20 13:10 | *GUILD*

久々にMLボスやりましたぁ

最近では珍しく2日連続で寝落ちしなかったw

ログインするとDOOM
ラムさんもDOOMにいたので、少しだけ一緒に回りました。
戦士が少ないから、中ボスがおもしろいね
途中でカーさんとロレさんも参加してきて、やっぱNP数人集まると楽しい♪
でも、やっぱDOOMってPT組んでないせいもあるかもしれないけど、単独プレイっぽいね。

その後かーさんもロレさんも落ちたので、私も下界に~(毎日行ったり来たりしてるよな^^;)

HPの載せるSS撮りたくてamaさん呼び出し撮影会
と、最近SS撮っていたGHの向かいの土地に家の土台が・・・7×7かなぁ・・・
すっごい無理やり建ってたwせっかくちょうどいい空き地だったのにぃ

amaさん暇そうだったので、アクトめちゃ低いけど鍵集めにいこう!と二人でだめもとで計画
ゲルさんもいたから誘って3人でトクノに行きました。
私DOOM仕様にPM抜いちゃったから入れ替えようと思ったら、ちょっとくだらないことに石使っちゃって入れ替え不可・・・orz
死ぬの覚悟で行きましたw

まずは楽なとこからと黄色で鍵取りしてたら、どこかの優しい旅のお方が赤と青の鍵をそっと床において去っていったのです!!!
ということで、黄色ゲットするだけでボス可能にw
鍵集めしか参加できないと思っていたのだけど、思わぬプレゼントでボス戦もできそうな感じに~♪

しかし、アクト3・・・
amaさんがテイマー出してくれることになって、テイマー1にメイジ2
やろうと思えばできなくはない
でも、その後かーさんとおぐちゃんにも参加してもらってアクト5に
これで私が途中落ちても4人。なんとかなるなるってことで一安心。

が、なかなか終わらない前PT・・・
そんなしてたら、ロレさんちのギルドが乱入してきて、鍵置き合戦に><
IRCで鬼ー!と文句言いましたw
が、その後ロレさんたちが撤収していき、そこへセリさんも間に合ってアクト6
セリさんと行動するのすっごい久々な気がw


しかし、今回ボス戦終わるの早かったねーーー
10分で終わっちゃったよw
待ちに1時間ってほんとになんとかしてほしい

最後の雑魚沸き対策にPF敷き詰めてEQ連打してみたんだけど、こればっちりだったね。
てか、やっぱ皆でボスって私はDOOMより好きかもなぁ
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-12 23:54 | *GUILD*

装備&スキル変更

そろそろDOOMに行ってみようかなと、スキルを石で移し変えしました。
魔法、EI、瞑想、SW、ハイド、霊話、ネクロ

そして、ペンマギを装備したくて無理やり装備変更w
これがめちゃめちゃ大変だった><
ペンマギ使いにくいよなぁ・・・首装備なのに抵抗ないって・・・

それでも試行錯誤セキュアをひっくり返し、なんとか完成。
赤杖持って、マナ回復12、マナコスMAX、秘薬低減MAX
抵抗が66.63.60.70.70 だったかな(報償ローブとマントも装備)

ほんとは赤杖持たないで秘薬低減100にしたかったんだけど、ちょっと無理だった。
特攻SBに持ち替えたとき、低減プロパがついてないものを使うと秘薬が必要になるのよね・・・

ま、しばらくDOOMと下界を行き来するつもりです。

あ、そうそうべスパー博物館報償の盾とミナクスアーマーがほしーーー><って思って、少しだけやってみたけど、お金で解決できない世界だわwお金だったらいくらかかるんだろwww
ってことで、伐採あげついでに板集めたりしてるけど、いつ55万ポイント貯まるのだろうか・・・・orz
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-12 12:52 | *GUILD*

リアル忙しすぎ><

リアルでちと忙しい日々を送っていまして、寝落ちしたり、寝落ちしたり、寝落ちしたり・・・w
やっとなんとか忙しい日々から脱出できそうです。

昨夜は行方不明だったロレさんに再会w
なんとリアル入院してたとか><
なにはともあれ、退院できてよかったです

昨日はまだ元気満々って感じではなかったので、ベンダー補充をやってマナコスタリスマンをゲットするためにラビリンスにいってきました。
しかし、ぼーってしてたら死んでましたw
そして、ゲットした1個目のMAFがルナランスだったことで、すっかりやる気を失ったw

そろそろ落ちようかなって時に、かーさんが毒ダンジョンの鍵を集めてくれていて揃ったので、毒ダンジョンに行きましたが、鍵入れ競争に敗れてしまい、最後までつきあえずに落ちました><

早く10分のバグ直ってほしいですね。
前PTがボス倒してから10分まっていてくれた場合は鍵をすぐにいれても大丈夫だけど、10分待たないで出た場合は10分待ってから鍵を入れないと追い出されちゃうってことで、ライバルがいた場合、いちかばちかで10分待たずに入れるか入れないかを決めるのが難しい
ボス部屋が見える場所はいいんだけどね・・・(ドレッドやトクノみたいに)

てかさ、ボス部屋5つくらい作ってほしかったよね(なんでこんなに沢山のユーザーがいるのに、1PTしかボス戦できないのかって・・・・)
待ち時間ってけっこうもったいない

そろそろDOOMも行ってみたいな
ジャッカルとかすごい高騰してるよ
借りてる青腕輪も返さないとだし・・・・
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-05 10:43 | *GUILD*