<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

全部揃ったと思ってたら・・・

目玉全部揃って大喜びしていたんですが、もう一度配布者の人数を調べてみると目玉があと1個足りない・・・・^^;;;;;

しかもその1個を取りに行っている最中に配布対象者が1名増え・・・
あと2個必要に・・・

でも、メンバーの協力もあって、2個いっぺんに取れました♪
参加してくれたメンバーありがとーーー!

で、一回目のボスからなんとあのエプロンが出ちゃいましたよ!!!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

e0024844_8485623.jpg



サイコロ勝負も皆気合満々!
その割には低レベルな争いでw私が最後にふったんだけど、それまでの最高数が7w
これは絶対勝てると思って振ったのに・・・・5・・・・
負けた・・・orz

ルンルンでエプロンゲットしたのは、こーさんでした
おめでとー^^

e0024844_849409.jpg

[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-22 08:35 | *GUILD*

あと1個・・・

ここ最近、おぐちゃんの協力もあって、皆トクノがんばってくれてます^^
かなり義務的になっていてきついだろうに、ほんとにうれしいです

今日もIRCはいるとかーさんやニナさんSANDOさんでトクノの鍵取りしてくれていて、私が入ったときにちょうど赤鍵GETしてくれてました。
手伝えなくて申し訳なかったけど、ボス戦に参加。

あとから数名入ってくれて総勢7名だったかな?

それと、ずっと音沙汰なしだったギルメンが一人復活しました。
なんとリアル入院していたらしいです^^;
で、まだDOOMにいたので、トクノのクエスト受けてもらってボス戦参加してもらいましたぁ

もうさ、トクノボスめちゃめちゃ皆慣れてきて、終わるの早いw
最初の頃1時間以上とかかかっていたのが嘘のようです
もともと上手な人が多いので慣れるのも早いんだろうなぁ

で、あといくつ目玉をとってくればいいのか数えていたら・・・・
なんと!あと1個!!!!!

もううれしすぎーーーーー!泣

明日にはとりあえず終わりそうです。
今週末には配布会できる~♪

こんなんやってるギルドって他にあるんだろうか?w
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-20 12:34 | *GUILD*

古代SOSと森の奥

今日はMEGUさんの釣りキャラが古代網をゲットしたので、便乗させてもらってきました♪
初めての体験なのでドッキドキ~^^

準備万端!タンバリンの用意もでき、SOS開始!

e0024844_12355171.jpg


うおー!なんだかでっかいモンスが沸いたー!わくわく

e0024844_12375220.jpg


と思ってたらあっけないくらい簡単に終わってしまいましたw
所要時間3分くらい?
しかも何も出なかった・・・(つд∩) ウエーン

e0024844_12361753.jpg


その後、ギルメンでボス倒しにいってきました。
今回はブライティッド グロウブ。骨剣をMEGUさんが用意してくれたのでクエスト受けることなく参加できました♪

なんだか森の中で順番待ち
モンスを倒しながら待っていたんですが・・・

e0024844_12383184.jpg


敵を甘く見すぎていたw
気が付くと死んでましたよwww
あわやここで全滅するかと思ったりもw

e0024844_12374480.jpg


その後1時間待ってようやくボス部屋へ~
なんだかとっても狭い・・・
EF張ってボスの動きを止めてEVって感じで、数の暴力で責めまくり10分ほどで終わってしまいましたw
私この間いつものごとくリアルアクシデントあったのだけど、人数いたので大丈夫でした^^

e0024844_12381483.jpg


e0024844_12385296.jpg

[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-15 12:27 | *GUILD*

デブと対面

前回時間の都合でやむなく諦めたデブと対面してきました

まずはボス部屋入るためのアイテム集め
全部集まったところでお鍋のところへ~
今回は邪魔されずにすんなりと入れました^^

皆がきもいと言っていたデブですが、確かにきもい・・・
しかも範囲Lv.5毒って何じゃーーーー!
そして吸い込まれるし><

毒くらったところで吸い込まれたりしたら死ねます><
実際これで死にましたw
e0024844_124797.jpg
e0024844_12474720.jpg

[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-12 12:43 | *GUILD*

トクノ

PMネクロメイジに変更したRinですが、私にはネクロはいらないなぁと思う今日この頃。
近々またまたスキル変更したいと思います。
もう単純にPMメイジにしちゃいます。
瞑想を85まで上げたので、あとは回避のために武器を戻そうと思います。
新MAFの赤杖をティラさんからもらったので、メイスをあげようかなぁと。
ただ、それには同垢の戦士をYMTからつれてこないといけないのよね。
MoonもMZHの住人にしちゃおうかなぁ・・・
ただ赤杖に変更するとCRが3のみになってしまうのよね。指輪かえると抵抗下がっちゃうしなぁ。(今精霊リングで抵抗底上げ中w)
しばらくはレスリング戻してやるしかないかな。
それまでに装備も見直そう。

PMと音楽は残すから、SW入れるとしてどれを抜けばいいか・・・やっぱそうなったら武器をまた外すことになるのかな・・・

しばらく試行錯誤しそうです。スキルの上限あげてくれーw

今日は少人数でトクノボスTRYしてきました。
ルンビテイマー1人と戦士1人とメイジ3人。

最初の鍵取りの段階でかなり悲惨な状況になりました。
罠痛すぎっていうか、踏むと即死って何ですか?
乗りドラのってればなんとか大丈夫みたいだけど、似非乗りだと踏んだ瞬間逝けますw
MEGUさん何回死んでたことでしょう><
私も恐る恐る踏んでみましたが、やっぱり逝きましたw

てか、前踏んだときは確かに痛かったけど、即死するほどダメくらわなかったぞー!

試行錯誤した結果、2人いれば一人が罠通るときにもう一人がGHをかけてあげれば何とか通れることができました。

前途多難な道のりでしたが、なんとかテーブルにたどり着きボス討伐やってきました。

なかなかいい感じで進んでたんだけど、最後に雑魚がわく段階になってちょっときつかったです
PMかけてはいたんだけど、私がまたまたリアル事情で操作困難な状態に^^;;;;
それでも今日は人数すくないからハイドしているわけにもいかず、片手でマウスとキーボードを駆使しながらやったけど、PMかけながらの片手操作はけっこうきつかったwそこで2回ほど死んでしまいましたよ><
それでもなんとかボス倒しました^^
皆さんおつかれさまでしたぁ。

最近SSはってないなぁ^^;まとめて後ではらなくちゃー
e0024844_1251731.jpg

[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-12 10:26 | *GUILD*

トクノ&毒

昨夜は思いっきり寝落ちしてしまった^^;
今日もかなりお疲れモードだったんだけど、皆がんばってるんだろうなぁって思って、よろよろとPCへw(え?寝ろって?w)

入ってすぐに、「ボス行くよー」とw
スキル少し変えたかったんだけど、皆を待たせるのもできないからそのまま合流。

今日は14人という大人数!
PTも2組になっていきました。

数の暴力とはまさしくこのことを言うんだろうなってくらい、すさまじい攻撃であっというまにボスはお亡くなりになりましたw

セリさんと一緒に鍵おきにいくとこまでPMかけながら行こうと思ってたのに、なぜか罠で2度も即死し、遅れをとってしまった。セリさんごめん><
今度はPM役にたてるようにがんばるよ。

その後、毒ダンジョンへ~
人数減ったものの9人w
デブはきもちわるいし、毒はめんどいし、吸い込まれるしで、3回ほど死にました><
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-11 12:47 | *GUILD*

トクノ&毒

セリさん復活で、おつかれ気味だった私も元気がでてきました^^

ギルマス復活祭りというわけで、さっそく皆でトクノボス討伐に行きました。
鍵を取るところから始めて、いよいよボス部屋へ!って時に私リアルアクシデント発生><
みんなにボス討伐をまかせて、ハイドしなくてはいけなかった><

しかし、ボス終わるの早かったー
気がつくとボス倒してみんな外にでてたw

鍵取りしか手伝えなかったのに、ちゃっかりサイコロ振っちゃってごめんなさい^^;;;;

で、この後に、別のボスもやってみたいってことで、緑閣下がいるダンジョンへ~
ここは緑閣下まではやったことあるけど、ボスはやったことなかったのでワクワク

しかし、行ってみると先客が2組
仕方なく順番待ちしてると、変なグループが・・・
なんだか邪魔されてる感じ
いやーな雰囲気の中、順番待ちしていたのだけど、恐れていたことが勃発
なんと、そのグループに割り込みされました><

その時すでにAM3:30・・・
もう私にはこれ以上やるのはとっても無理な時間なので、後ろ髪引かれる思いで落ちましたTT
その後皆でかなり時間かかったみたいだけど、ボス倒したみたいです^^
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-09 12:36 | *GUILD*

色々とごめんねーとここで懺悔

今ギルドではfutayoちゃんが皆のために「ペンダントオブマギ」を作成してくれているので、、その素材をゲットするためにギルドの皆でトクノボス討伐がんばってます。
2回やったところで、ちょっと色々と意見が出ました。

私のギルドでのダンジョン攻略に対する考え方ってのは、セリさんなんかと同じなんだけど、楽しくやりたいってのが一番で、最初は色々何していいかわからなくて時間もかかるけど、そのうち何すればいいかわかってくるからうまくなっていくだろうし、ま、攻略する時間や効率は2番目かな。
ただ、スムーズに行く方法があれば、それは率先して取り入れて皆がやりやすくしたいので、そのあたりの意見交換は大事です
向上心はもちつつも楽しく♪

あと、うちのギルドあまり廃アクトの方多くないので、短いプレイの中で楽しくやってもらいたいってのもあるかな

申し訳ないことに、私、戦闘キャラとしてのデビューは、いきなりDOOMでしたのでダンジョン経験はヤング並みです。(それまでは生産でまったり遊んでた。テイマーいたけどスキルあげただけw)
今でもトクノボスや新しいダンジョン行くときは、手に汗かきながらやってますw
もうね、沢山のモンスに囲まれたりしたら、思いっきりぱにくってますw

こんな私なので、ギルドの上手な人たちには申し訳ないです><
たぶん場数ふめば・・・
もともとアクションゲームやパックマンみたいな追われるゲーム苦手なので、上手にはならなくても少しは役にたてるようになりたいなぁ
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-07 10:22 | *GUILD*

UOML

UOML入って、まず最初の感想・・・
「やること多すぎて何していいかわかんなーーーい!」でしたw
とりあえず、Rinの装備とスキル構成をDOOM仕様からダンジョン向けに変更。
以前あげておいたPMが役に立つときが来ました。
ソウルストーンあると本当に楽だよなぁ。
で、レジとレスリングと瞑想をなくして、PM、音楽をいれ、ネクロを30→50に、霊話も30→100に変更しPMネクロメイジになってしまいました。

それとギルド単位でやらないとできないボス沸きに行ってみました。
まったくわからないことだらけで、大変だったけど、皆でボス倒せたときは爽快だねー^^
邪魔なPCもいないからPSCみたいに乗っ取りなんてこともないし、これだけはいい仕様じゃんと思ったりした。

まぁ、単独行動するしかない人にとっては嫌な仕様なんだろうけど^^;

futayoちゃんが皆のためにペンダントオブマギを作ってあげたいって言ってくれたので、その素材をゲットするべくしばらくはトクノのボス沸きがんばる予定です
トクノはボスのところまで行くのが大変だね。忍者が団体さんで攻撃してくる^^;;;

ボスはメンバー自身ですw
次々にメンバーに変身するの。N*Pの皆抵抗めちゃ高いから、全然HP減らない^^;;;;
最後のほうは私も装備外したりして抵抗低くしてやりましたw

戦利品はまだいまいち何がいいものなのかわからないから、適当に素材とかもらってるけど使うことあるんだろうかw
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-05 11:32

おしゃれしてみましたw

UOML入って、プロテクは使わなくなりそうなので、報奨ローブとマント脱ぐことにしましたw
取り急ぎセリさんが見たがってるので画像あぷw

熊にはおさげしか似合わなかったのが残念TT

あ、首の色変えようかなぁ

e0024844_1252367.jpg

[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-03 01:26 | *UOLIFE*