<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レブナントがぁ!

とうとう明日はUOMLの発売日
なんだかもう新しい仕様になっているらしくて、DOOM見にいってみました。
あ!SS撮ればよかった><
パパがネクロ魔法を使うようになったとかで、おぐちゃんやVicたんの検証レポを見てみると戦士はかなりきつそうだね。
一時期WWAが凶暴になってDOOMから戦士がいなくなり過疎化したのを思い出したよ。
あの時私はネクパラでやってたんだけど、HP満タンで戦っていていきなり即死って経験を何回もしました^^;
今日もかなりの戦士さん死んでましたね
メイジはというとですね。
あまり大きな変化はない感じでした。
レブナント出されるとうざいけど、殴られても大して痛くないし、そのうち勝手に死んでいるので最初はびびって消すの必死だったけど、そのうち放置するようになりましたw
私タゲ取りとか下手なんです^^;;;;
ただ、やっぱBOくらったあとに気づかずEQ打っちゃうと、かなりダメージくらうのでびっくりです。
昨日76くらいました><
さて、明日は何から手をつけようw
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-31 23:25 | *DOOM*

はまり脱出とぱぱらっち

はまり期間2ヶ月・・・・・パパ約700匹・・・
やっとあのメッセージを見ました

で、急いでBPの中を見てみると、AFが見えない
お!これは小さいアクセなのかも♪と、ハイドしてBPの中を確認してみると、なんだか嫌な物が目に入ってきました・・・・

嘘だ!これは幻影だ!

そう思ってもう一度BPの中を除いたけど、それは消えてはいませんでした・・・

ここのところ、ギルド内ではやっている「ぼんくら」だった・・・・

私の2ヶ月っていったい・・・orz

e0024844_19453746.jpg


その後すぐにセリさんもゲット!でも物は・・・緑に輝く骸骨w

二人でVicさんが会長勤める「低級友の会」への入会が決まりました・・・

夜はログインしてみると、IRC満員御礼♪
そして、GHで装備を整えているときに、入隊希望の方が現れなんだか今夜は忙しくなる予感♪

がっ!またまたリアルで離席しなくてはならなくなり、とりあえず入隊手続きだけして、説明をおぐちゃんに任せました。おぐちゃんサンクス!
なんとか落ち着いたのは1時間近くたってからかなぁ><

気を取り直してログインし、新人さんへのご挨拶をしてゲート拉致決行することにきめました。
あ!そうそうSHEEDさんに初めて会った♪
入隊してくれてから、活動時間帯が全く違うので会えなかったんだけど、今回たまたまタイミングよかったみたいです^^
ってことで、SHEEDさんいつイベント参加できるかわからないし、DOOMにいなかったメンバーも強制的に呼び戻しwパパラッチ決行しました。

がっ!ここでアクシデント。
私の肉役の戦士がうまくログインできない><
ログインしても固まってしまう状態で、1回目のぱぱらっちに参加できず><
壁役かってくれたおぐたんがレイスだったのに注意するの忘れて、大惨事になってしまったみたい><
2回目はうまくいったんだけどね
でも、人数いたわりに火力弱くて、時間かかりすぎたため独占はできなかった。残念
霊話スキル入っていて、マナコスMAXだとマナ切れしないでいけるんだけど、メンバーの中にそういう人が少ないかな。
今度はメンバーの戦士キャラにお手伝いしてもらった方が独占はできそう

e0024844_1946201.jpg


しかし、やっぱイベントは楽しい。
ギルドの皆で何かやるっていいなぁ。

セリさんがPSCの腕を磨いているので、今度はまたPSC皆でいきましょー^^
てか、夜中にやってるのも小イベントみたいなものだから、レポートかいてもらおうかねw
セリさん、IDとパス教えるからよろ^^


e0024844_19463755.jpg

[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-27 09:51 | *GUILD*

SHOPバザー開催

今日はSHOPバザー開催日!
私は今回AFまったく出ていないので、前回売れ残った緑足のみw
なんやかんやと準備してたら、宣伝始める時間になってしまった><
うぅ・・・心の準備が・・・

お客さん来なかったらどうしようって思ってたけど、今回も前回同様沢山のお客さんがきてくれた^^
宣伝部隊のおかげでっす!

AFの売れ行きもよく(っていうか低級がよく売れるw)盛り上がりましたぁ♪

しかし、売り子するのって2回目だけど慣れない><
今回も思いっきりてんぱってましたw
それにひきかえ、Vicさん商売上手!
今度はVicさんに売ってもらおう!

最後の最後の締めになったときに、思わぬアクシデントがリアルで発生して、落ちることになってしまったのが心残りだった><
沢山メンバー集まってくれたし、打ち上げついでにゲート拉致か何かやりたかったんだけどなぁ

だけど、バザー大成功でほっとしましたぁ・・・
e0024844_206744.jpg

[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-26 09:41 | *SHOP*

SHOPバザー準備

今日は明日のバザーの準備をしました。
おぐちゃんが一番面倒なSHOPのルーン焼きをしておいてくれたので、あとは当日の宣伝する台詞をSAYマクロで組むのと、屋上の会場設営などをしました。

明日どうだろうなぁ。
お客さん来なかったらショックだぁ
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-25 09:36 | *SHOP*

久々パパラッチ!

すっごい久々にDOOMイベントをやりました。
こないだ大失敗して以降、やってなかったのよね。
ちょっとアクト低くなっているし、せっかくやる気満々で入ったメンバーだから、やっぱ色々やらないと離れていってしまう気もする。
楽しみながらもメイジとして活躍できて、しかもギルド単位じゃないとできないことしていきたいな。
DOOM内ってトラメル仕様だし、緊張感ないんだよねw
死んでも平気だし(保険はかかるけどw)死体回収だって楽なものだし。
UOML入って新ダンジョン行くことになったらPT組んで仲間の回復とかも気を配ってやっていかないとだめだろうけど、DOOMはやっぱちょっと違うかなぁ。狭い空間だしね^^;
戦闘初心者にはもってこいのダンジョンじゃないかと最近思うよw
PKギルドとかと違って、メンバー同士の戦闘中の絡みってのはあまりないから物足りなく感じる人もいるかもしれないけど、、DOOM内ではなんていうか楽しみながらパパ倒す方法を模索していく方が楽しいような気もする。
EF張るのやゲート拉致や肉ってまさにそこから生まれた発想なんだよねー。
退屈なDOOMをいかに楽しく攻略するか!
考えたEQ+のメンバーと肉を考案したティラさんえらい!
これだって、ギルド単位じゃないとなかなかできないし、皆が一致団結してやらないと大惨事になる。
EFは自分の欲を抑えて張らないとだめだしね^^;残ったマナでEQ打ちたい!でもEF破れたらそっち優先!最初は葛藤があると思うw
でも、だんだん長く張れるようになってきてるなぁ

あ、まだはまり更新中ですw
こんなに待たせるなんてパパったら何をプレゼントしてくれようとしているのかしら~♪
きっと青くて小さいすてきなアクセサリーねー^^
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-23 16:23 | *GUILD*

新メンバー

ずっと忘れて入ってなかった勧誘用のIRC
すっごい久々に入ってみたら、いきなりお客さんが!

なんと入隊希望な方ではありませんか!
しかもやる気満々!
DOOM初心者ということですが、HPもしっかりみてくれているようで、問題なし!
速攻入隊手続きしちゃいました^^

夜半分寝落ちしかけながらもログイン。うれしいことにIRCに沢山のメンバーが^^
やっぱこうでなくっちゃねー^^
しかし、今日は忙しかった><
ロレさんのお知り合いが入隊希望してくれて、DOOM抜け出してGHでお話しました^^
とってもまったりした感じの方で、同じ匂いがしましたw
でもバリバリのFっ子らしいです!
IRCの接続がうまくいかないということで、IRCの接続うまくできたら入隊してくれるそうなので、早く接続してくれることを祈っていますー^^

ちょっとダラダラモードだったギルド内だけど、新人さんはいるとまたピシッとしまってくるね

つーかさ、パパもういい加減にプレゼントよこしなさい!
来週SHOPバザーあるのに、出品できるものないじゃーーん!
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-21 12:39 | *GUILD*

久々ログイン

ちょっと色々ありまして、UO久々にログインしました。

ま、色々考えてたけど、セリさんと話してすっきり^^
おぐちゃんや他のギルドメンバーからも心配の声を聞いて、りんちゃん完全復活しましたw
これからよりパワフルに皆のお尻をたたいていきたいと思いますw

しかし、パパからプレゼントもらえなさすぎ・・・

あ、このあいだのギルドイベントレポート書いてない^^;;;;;
てかさ、なぜかPSCやるとSSが撮れないんだよね・・・
てことで、SS一枚もありません><
記憶を搾り出して、書けるとこまで書いてみまっす。
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-20 12:32 | *GUILD*

PMGM達成!&ギルドミーティング

PMスキルなんとかGM達成しましたー^^
アクセ上げするのにPSCは食べちゃだめって以前知り合いから聞いていたので食べずにやっていたんだけど、アクセつけた状態でスキル上限値(100)からまったく上がらなくなった><
しばらくやってみても全く上がらない^^;;
で、IRCでギルメンにヘルプしたら、PSC食べないとだめだと教えられ^^;;;;
以前PMあげたときに、パラリ見て、PMはアクセ上げするのにPSC食べないとだめって書いてあったからPSC食べたら、食べちゃだめだよーってすごく言われたんだよね^^;
それで今回食べずにやってみたんだけど、やっぱ食べないとだめみたいっす。以前あげた時、PSC食べたのすっごい後悔したけど、食べて正解だったのねw
で、PM+10のPSCもっていたので、即効食べましたよ!むしゃむしゃとw
で、その後3回ほど爆裂止まりましたが、めでたくGM達成しました^^

でも、PSCイベントではPMいらないかもな
10人でEVばら撒いてEQ打ったら、あっというまに終わりそうw(前回そうだったし)

で、今日は夜ミーティングでした。
ティラさんはすっかり寝落ちしてるし、せりさんは少し遅れるってことで、私が進行係りしました^^;
でも、始まって少ししたらセリさんログインできたのでバトンタッチ(ほっ)
いつもIRCに入ってくれているメンバーばかりだったので、連絡事項も少なく、話の中心は明日のPSCイベントについての質疑応答でした。
1時間くらいで終わる予定がかなりオーバーしちゃいましたね><
今度はミーティング兼で金骸骨か黒インゴ取りもやりましょう^^

画像はあとで貼ります~
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-11 23:28 | *GUILD*

スキル上げ~

1ヶ月と10日AF出てません><
ただいまパパ670くらいかなぁ・・・数的にはそんなにいってないんだけど寂しいよぅ・・・

SHOPの方がうれしい事にお客さんがかなりきてくれてるみたいです^^
どうせ売れないだろうと思っていたAPBがけっこう売れてる♪(ロレさん1個お買い上げありあちー^^)
このまま補充がんばれば固定のお客さんがついてくれると思うので、コツコツがんばっていこうっと^^

で、今日はオレンジの葉を育ててるのでそれにお水をあげてから、PSCイベント用にPMと音楽スキルをあげました。
船でまったり~
っていうか、寂しいよぅTT
YMTからPMと音楽スキル入ってるキャラ転送しちゃえば早いんだけど、はまっている時はDOOM以外で気を紛らわせた方がいいかもしれないかなぁなんて^^;

PSCも人数によってはPMなくても全然平気で制覇しちゃうんだけどね
万が一人数少なかったら、やっぱ惨事になりそうだし>< (はい。死ぬのは私ですw)
イベントは成功して終わらせたいから、面倒だけどスキルあげがんばるぞー!
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-09 22:52 | *UOLIFE*

ギルドショップOPEN!

なんとかOPENの日を迎えられた><
なかなかログインできなかったので、かなり焦ってましたw

当日、IRC入ってみるとすでにルンを配ってはりきっているメンバー^^
てことで、お店にはOPEN時間前から沢山のお客さんでにぎわってました。

いちお、ラマ板とかに23時OPENと宣伝してしまっていたので、AFの即売会を23時から行うことに決定して、Sayマクロ組んで告知しまくりました(SSとっておけばよかった><)

しかし、けっこうAF目当てのお客さんが多い・・・
これは早いもの勝ちってことになると、かなり訳わからなくなりそうだ・・・ってことで、売却希望者が2人以上いた場合はサイコロで売り手を決めるということに急きょ決定しました^^;

もう会場はオークションみたいな雰囲気
かなり盛り上がりました^^

私もセキュアに眠っていたAF売りさばいちゃいました。
ラマの値段よりかなり安くしたせいか、売れましたねー^^
なぜか緑足が売れ残った・・・orz
これから補充とか大変だけど、がんばっていい店にしていきたいなぁ
e0024844_12502248.jpg

[PR]
by uo-moe-uo | 2005-08-05 23:00 | *SHOP*