カテゴリ:*GUILD*( 33 )

祝・N*P結成1周年!

去年の今日、私、せりさん、今は引退してしまったティラミスの三人で、同じ衣装に身を包み、DOOMに繰り出しセンターEFを張りました。

ま、それ以降はbiwaちゃんが言っていたとおり、賛否両論飛び交いましたw
最初は三人で時間帯もまばらで個々にEQを打つ日々
2人揃ったらセンターEFって感じで黙々と活動していました
当時ギルマスだったせりさんが標的にされ、某板に色々書かれたりw
せりさん辞める勢いでしたが、三人でがんばったよね(^-^)

勧誘も最初は結構断られていたなぁw
メンバー増えないんじゃないかと不安にもなったりw

それがまさかこんなに人数増えて、一年も濃い活動できると思わなかったから、かなり感無量(ノ_<。)

それもこれもギルメンのおかげです('-^*)

そして、絶対的に信用できるせりさんと二人三脚でやってこれたおかげです(^O^)

DOOMからPSCへと、活動内容は変わったけど、ギルド自体の色は変わってないし、このまま何をやるのも楽しんでやれるギルドでいようね!

これからもよろしくです~m(_ _)m
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-05-31 13:57 | *GUILD*

PSCPSCPSC

DOOMでの活動がほとんど皆無になり、今N*PはPSCが主な活動になっています。
今のDOOMだと団体で何かしらするって感じではないのよね^^;
個人で暇なときに行くって場所になっている。

で、NPキャラもほとんど日の目を見ることなくすぎていき、たまにPSCやるために作ったP*Mの意味がなくなってきたので、N*Pで統一することにした。
せっかくのギルド名使わないとね^^;

私もRinをほとんど使ってなくて、もったいないような気も^^;
RinをPSCキャラに変えちゃおうかなぁ(いちおギルマスキャラだし^^;)
ただ、白帽子ないから、魔ダメ装備で陣笠かぶるのが嫌だなぁ(エルフになればいいのだけど・・・それも嫌だなぁwww)

そんなこんなで、ほとんどPSCギルドとなっていますw
でも、皆でワイワイと楽しいね
これは、個人戦のDOOMと違うから、ギルドの結束固くなるのわかるなぁ

で、最近私はステータスのシーソーやってます・・・・
メイジ作ってるんだけど、もともと戦士のキャラだったから、あまりにステータスの配分が違いすぎる><
100以上あったDEXがやっと58まで落ちた・・・
先は長い・・・・

これ終わったら、せりさんとチャンバラして遊んでもらお!
今、コンボの仕方とか、魔法の入れ方とか知識だけつけている状態
でも、これ実践になったらアワアワするんだろうなぁ
なれるまでどのくらい時間かかるかなw

あ、ステハイキャラの装備をかなりはぎとってしまったのでそっちも完成させないと・・・
ある方に素敵なショートボウを頂いたので、使わないとねぇ
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-05-29 09:39 | *GUILD*

N*PとCoE合併

いきなりびくたんから話をもちかけられびっくりでしたが、同時にすっごくうれしかったぁ♪
前から一緒に活動してみたいなぁと思っていたのですよ。
それが、仲間として行動できるなんて素敵です。

これから、よろしくお願いします^^

一気にメンバーが5人増えました。
今全体的にUO倦怠期状態で、皆ハンゲとかで暇つぶししたりしてるこの現状は変わるのかわかりませんがw
沢山の人数がいてこその遊びをいっぱいしていきましょー!!!!
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-02-19 12:41 | *GUILD*

本日緊急ミーティング開くよん

BBS見てない人はチェックしてね
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-02-17 12:53 | *GUILD*

デルシアでお祭り

えー私のBBSのカキコミスで、ミーティングは明日金曜日に延期しましたぁ

せっかく寝落ちしないようにがんばってインできたので、パパでもしばいてから寝ようとDOOMin。
珍しく戦士が多くて中ボスもさくさく進んでたなぁ
パパも戦士多いとうちらEQメイジはやりやすい~♪
で、いい感じでパパしばいていると・・・

IRCでロレさんとびくたんが赤さんたちと奮闘実況中!
なんかすごい人数の赤さんたちと戦っているようで・・・
away K G3 だった???

野次馬根性丸出しで出動してみましたが、なんかうろうろしてただけ?www
音出してなかったからDS入ったかどうかもわからなく(私のPC、UO立ち上げる前にスピーカーONにしておかないと、立ち上げてからONにしても音が出ないのよ^^;)
ゲージだすのにモタモタしてしまって、やっと出せた人にひたすらチクチク弓で攻撃してたw
死なずには済んだけど、いまいち全体見れていませんでした><
久々にキャラ動かしたので、マクロ全く忘れてるし^^;;

早く場慣れしたいなぁ

その後せりさんがゲージ出す練習しよう!って誘ってくれたのだけど(せりさん優しい><。)
いつものリアル事情で落ちるハメに・・・ぁぅ
でも、びくたんにTNの組み方教えてもらったのは収穫♪
仲間攻撃しないように気をつけないとな^^;;;

しかし、私には対人無理かな^^;;;
練習する時間が・・・

時間だよ!時間くれよ!w
時間あっても無理とかは言わない約束でw
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-02-16 10:04 | *GUILD*

あるイベント参加

ロレさんから、あるHPのイベントに誘われたのでN*Pのメンバーと参加しました。
なにやらPSCにいくようです。
対人キャラの方がいいよーとロレさんに言われていたので、moonで参加。

人数も多かったので、あっという間に終了!
もう一回くらい行くかな?と思ったけど、おひらきになりました

e0024844_12355010.jpg


ちょっと不完全燃焼だったので、そのままデスパへ移動
メンバーも少し増えて(私、せりさん、ろれさん、びくたん、SANDOさん、ラムさん、てんさん、かーさん)
私は初めてなのでドキドキ♪
PKが来ないのを祈りつつ進めていました。
がっ!G3来ちゃいました・・・・
4人ほどにぼこられて死亡・・・(つд∩) ウエーン

e0024844_1236665.jpg


残念だけど、撤退

そのあと、SANDOさんがPSCキャラ作ったのでお試しPSCに行こうということでT2Aへ
11番でドラ沸きを進めてましたが、またもG3登場・・・
G3ってのっとりギルドでなく、単にPKギルドなのかなぁ・・・

昼も11番でドラ沸きをテンさんと二人で進めていて、2段階入ったとこでG3が・・・

麻雀も負けまくっているので、ここらで真面目にDOOM篭ろうか考えちぅです・・・泣
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-02-11 12:22 | *GUILD*

Lv6トレハンイベント

N*Pイベント開催しました。
またアホなことしてきましたw

LV6トレハンを条件付でやってみよう!と。
いちお条件として
ギルドキャラ使用
攻撃はEQのみ
召還魔法禁止
騎乗禁止

10人いたので、こりゃ楽勝だね!と思っていたのですが・・・・
(タイム計るのもいいなぁとか思ったりw)
簡単すぎたら、もっと条件きつくしようとかw

がっ!
トレハンキャラ出してくれたMEGUさんかなり「どS」な方ということが明るみにでましたw
なんと、同じ場所の地図を何枚ももってきていて、1回目終わらないうちに、次々に掘り堀りしてくれたのでしたwww

そう、まさしく地獄絵図のようなw
古代竜うじゃうじゃ・・・どこに逃げてもうじゃうじゃ
黒デーモンもうじゃうじゃw
タイタンの声はうざいし、ヒーラーまで攻撃しかけてくるしw

e0024844_21461335.jpg



そんなこんなで11枚も掘り堀りしました。
3時間続いたこのイベント・・・最後はもうIRCでの発言も皆無でした
終わったときは、メンバー皆疲れ果てていました^^;;;
ハードだったぁぁあ

今度は3枚くらいで終わりにしようと心に誓いました・・・

今回のユニフォームはピエロでした
上は私。似合ってるでしょ^^w
そして下は・・・・変態出ましたwww

e0024844_21464123.jpg


e0024844_214745.jpg

[PR]
by uo-moe-uo | 2006-02-03 12:46 | *GUILD*

エミサリー昇格

昨日は思いっきり体調悪くてセリさんにメールで寝落ち宣言をし,たっぷり10時間近く寝ましたw
今日は元気にログイン!
昼セリさんからギルド人事のことで相談があり,私も賛成ってことで,Geldさんがエミサリーに昇格しました。
エミサリーになったから何だってものでもないのですが,やっぱり人数が多くなってくるとどうしてもまとめてくれる人が必要になってきます。私やセリさんがいない時間帯とかメンバーの皆をひっぱっていってもらう役割もあります。
あとは,本当にこまごましたことですが,勧誘IRCに来た人の対応とかもあります。
ま,あまり気負わないでNPを盛り上げよう!って思う気持ちでギルド活動してもらえたらOKです^^
ゲルさん,これからよろしくです。

あ,そうそう,エミサリー昇格した直後にゲルさんAFゲットしました♪
昇格記念の品ですねw

毎日2時間ほどのインでは,DOOMを数周したりベンダーの補充なんかするともう寝る時間って感じで・・・tt
もうちょっと早くインできるといいのだけど,諸事情でそれは出来ず・・・
やりたい事沢山あるのになぁ
弓職人も作りたいなぁ

寝る前にセリさんと対人練習して,なぶり殺され・・・tt
せりさんからは「危なかったー!最初よりだいぶ強くなったね。」と慰められましたが,留めさせなくちゃ意味がないんですよ・・・
週に数回の練習で,私はいつ人を殺せるようになるのだろうかw
ま,確かに最初よりは大分よくなったと自分でも思うけど(それは弓の仕様などを少し理解できたって所でw),まだまだなのですtt
せりさん,またお手合わせよろしくです。
イクイップのマクロもしんたろに教えてもらって,やっと組めた♪
2つの武器をワンボタンで交互に持ち替えられるってかなり楽だね!今まで使ったことなかったので,ちょっと感動。(セリさんも昨日マクロ組んだって言ってたw)
コンポジのムービングショットがいい感じなので,しばらく弓はコンポジメインで使おう!
あとはマナだ・・・今33しかないのだけど,足りなすぎ><
DS一回使ったら何もできないw
マナリー付のコンポジ(バランスド)欲しいなぁ
あとは,エルフになるっていうのもあるけど,これ避けたいしなぁ
今の装備は回避重視だからマナ回復マナコス重視にすれば33でもつらくないかもだけど,回避なくしたら即死だろうしw
なかなか難しい><
装備も毒とエネが60以下ってことで,魔法がかなり痛い・・・
ジャッカル外そうかなぁ・・・悩みどころ沢山だ。

あとエプロン欲しい!!!!!
欲しいものだらけだtt
誰か貢いでくださいw
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-26 10:29 | *GUILD*

投げ網大会

前から買い貯めていた投げ網を使うことにしました。
MEGUさん、Vicたん、Gさんからも寄付してもらったりしたので、投げた網の総数が白網3枚、普通網100枚程に^^;

IRCもかなり人数いたので最低8人は参加かなと思っていたら、反応ないメン多すぎで^^;
結局参加したのは5人。
私、せりさん、びくたん、MEGUさん、Gさん

場所はMEGUさんが案内してくれた孤島♪
すっごくいい場所だったぁ

e0024844_19134723.jpg


で、ドキドキしながら投げ網開始!

すごい光景が目の前に広がりましたw
久々にスリリングだったぁ♪

e0024844_1914985.jpg


5人でもPMかけながらEQ連打で楽勝だねって思っていたら・・・
はい。私思いっきりダメ受けて死にましたよ・・・
しかも死んだの私だけって・・・orz

e0024844_19142576.jpg


終わったあと、少し物足りなさもあって(貪欲なギルメンたちw)、そのままプリズムダンジョンへ~
クリボス3連荘して幕を閉じました
イベントの後の3連荘は正直きつかった・・・w
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-21 19:04 | *GUILD*

H解散

まったく関係ないってギルドではないので、解散ってのはちょっと淋しいですね。
でも、引退っていうわけではないし、N*Pで一緒にがんばってるVicたん。ロレさんからギルマスバトンタッチして色々と大変だったろうけどお疲れ様でした^^
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-19 09:12 | *GUILD*