カテゴリ:未分類( 11 )

ブログお引越し

http://rinxnp.vox.com/

書けるかどうか微妙ですがw
[PR]
by uo-moe-uo | 2007-02-02 13:08

ブログ移行

両方書くとかやっぱ無理がw

てことで、ブログはmixiに1本化します。
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-07-31 17:25

すっかり放置

連休入ってやっとUOゆっくりできるかなーと思ったけど、体調壊して全然UOれず・・・
することといったら、ぼけーっとスキル上げの毎日です。

私の場合スキルあげて満足して終わる事が多いのだけどw

あと、慈悲の徳上げをコツコツとやりはじめてやっと色つきました><
これで蘇生してあげられやすくなったぁ
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-05-04 15:04

A HAPPY NEW YEAR!

ネタは満載なのだけど、ちょっと更新する余裕がないので、取り急ぎご挨拶だけ…

去年はUO内では転機の年で沢山の素敵な仲間が出来ました。
そして沢山の色々な事を経験しました

今年も色々な事にチャレンジして楽しみたいです(^-^)/

皆さん今年もよろしくお願いします~m(u_u)m
[PR]
by uo-moe-uo | 2006-01-02 22:12

><

風邪ぽ・・・

元気になったら、色々とたまってるのをUPします><
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-12-07 10:20

焦ってます

ギルマス交代してから、なんか焦りばかり強くて何もできてないなぁ
エミサリーの頃からそうだけど、アクト低いとすごく焦る。色々考える。
最終的にN*Pが好きなんだってメンバーが残ってくれればいいって思っているけど、人数いないと何もできない現状もつらい。
私自身廃アクトではないから余計焦るんだとは思う。

ギルド活動できるメンバーがせめてコアタイムに5人くらいいれば色々できるとは思うのだけど、なかなか難しいね。
昼活動できるメンバーも増やしていきたいし。(昨日の昼2人ほど勧誘IRCに顔を出してくれていたらしい)

人数が多いと自分がいなくてもいいかっていう気持ちにもなってしまうのかな
難しいところだなぁ。

IRCに入る瞬間が怖い毎日ですw

今までも何度も弱気になっては乗り越えてきたので、今回も元気全快でがんばりたいとは思ってます!
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-27 10:11

回想

セリさんがYMT時代の事をブログに書いていて、なんかちょっと懐かしくなった。
私もセリさん同様、DOOMではずっとネクパラでやってた。
私は、ネクパラ作ってDOOMに行ってなかったらUOはやめていたと思うwそれかアカだけ継続w
ま、始めたきっかけもすっごいはまっている知り合いが2人いて(うち一人がティラミス)熱烈に薦められたからなんだけど、ほんとに何が楽しいのかわからないままアカだけ継続していた状態が約3年w
その3年何をしていたかというと、テイマーと裁縫と鍜治のスキルを上げたことくらいかなぁ。
テイマー作ったといってもメアとかドラとかテイムしたことなかったしw
ダンジョンに連れていかれてもどうやっていいかわからないし、初期装備みたいな伊達たちだったから、ハーピーあたりにも瞬殺されてたしw
マクロとかも全然組んでなかったしw
ダンジョンには一人では絶対いかなかったw(前って死んだらすっごい面倒な仕様だったから)
やたらに話しかけられても信用するなとか怖いこと言われてたから、知り合いも作らなかったしw
パラリとかも見てなかったし、興味自体があまり沸かなかったからほんとにチャットゲームとして遊んでたって感じだったなぁ。
もちろんお金もないしw1万gpの物なんて高くて買えなかったw

で、DOOMって所が気になってきて、そこに行くにはネクパラが一番って時代だったのでネクパラを作り始めてみた。
初めてサイトとか検索したりしてね。
そしたら、戦士っておもしろいーーーってはまったw
だって、逃げ回らなくてもいいんだもん!(これ重要w)今まで一撃でやられてたモンスも怖くないし、何より装備って重要なんだって戦士を作って初めて気づいた(え?遅い?^^;)
スキル完成して、DOOMいってAF出るまでに1ヶ月くらいかかったかなぁ(え?かかりすぎ?^^;;;)
初めて出たときは感動したぁ。(でも黒刀だったので出たことにずっと気づかずにやってたw)
私でもAFとか出せちゃうんだ!!!!って^^
そこからDOOMにはまり、毎日のようにやってましたw
そこで知り合いもできて、毎日楽しかったなぁ。その流れでEQ+のメンバーにメイジ作りなよーって薦められて、メイジ作ってEQ+に入隊して、EQのとりこになりましたw
最初画面いっぱいの赤い数字を見たときに、すごーーい!って感動。それから中毒患者ですw
EQ+に入ったときにそれまでギルマスだった人が引退。色々教えてもらいたかったのに残念だった。
で、そこで今MZHで一緒にやってるセリさんに出会ったのよね。おもしろい人だーっていうのが初対面での感想w
私が入ったころにUOSEが発売されて、皆MAF取りに流れちゃって、DOOMは過疎化
そのあたりからギルドもまとまらなくなってきて、アクト減ってきて、最後まで盛り上げようとがんばってたけど、セリさんと脱退を決めたんだよね。そのときのギルマスのLenseさんは大好きだったから、ほんとは一緒にMZHに来て欲しかったんだけど、リアル事情で引退・・・。寂しかったぁ><

大して思い入れもなくやってたゲームだったのに、今はかなり思いいれあるなぁ。
今ちょっとリアル事情でやたらにインできる状態ではないのだけど、こうなってみて初めてティラミスとかが最初にはまって私に勧めてきた気持ちがわかった気がした。
当時(かれこれ4年前?)ティラミスともう一人の知り合い、寝る間も惜しんでやってたからねw

あとどれくらいやっていくかわからないけど、楽しいこと沢山やりたいなぁ
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-26 10:50

再会

今日はDOOMの日だぁとスキル移し変え、装備も変えてDOOMに出勤しました。
やっぱ1キャラで行き来するのは面倒だ><
近々もう一人メイジ作ろうと思ってます。PMネクロメイジかなw
YMTにメイジGMとPM入ってる低まーいるからもってくるつもりですが、たしかMAGE100だったような気がするなぁ・・・
120のPSC買う資産はないから、しばらく115あたりで我慢しよう・・・・
あ!ステスクも食べてなかったかな・・・
うーーーん。ネクパラを改造したほうがいいかな・・・

で、ギルドのアクト低すぎで一人でEQ打ってたんですが、なんか見たことある名前の人がいる・・・
「bunbunmaru」・・・
しかもありふれた名前じゃないw

まさか・・・・・
と声かけようか考えていたら、向こうから声かけてきましたw
久々の再会だぁ。半年ぶりかな?
EQの打ちっぷりも筋金いりでしたw

ぶんさんはYMT時代に一緒にEQ打ってたギルドの仲間です。
昨日MZHに移転してきたとかで、まだMZHにいつくかは考えてる所なので、永住きまったらギルド加入考えてくれるってことだったぁ
また一緒にやれたらうれしいなぁ
ぶんさんのエロトークまた聞きたいですw

しかし、DOOMまたおもしろい感じになってきたなぁ
週末パパラッチできたらやりたい><
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-10-20 22:51

UOML

UOML入って、まず最初の感想・・・
「やること多すぎて何していいかわかんなーーーい!」でしたw
とりあえず、Rinの装備とスキル構成をDOOM仕様からダンジョン向けに変更。
以前あげておいたPMが役に立つときが来ました。
ソウルストーンあると本当に楽だよなぁ。
で、レジとレスリングと瞑想をなくして、PM、音楽をいれ、ネクロを30→50に、霊話も30→100に変更しPMネクロメイジになってしまいました。

それとギルド単位でやらないとできないボス沸きに行ってみました。
まったくわからないことだらけで、大変だったけど、皆でボス倒せたときは爽快だねー^^
邪魔なPCもいないからPSCみたいに乗っ取りなんてこともないし、これだけはいい仕様じゃんと思ったりした。

まぁ、単独行動するしかない人にとっては嫌な仕様なんだろうけど^^;

futayoちゃんが皆のためにペンダントオブマギを作ってあげたいって言ってくれたので、その素材をゲットするべくしばらくはトクノのボス沸きがんばる予定です
トクノはボスのところまで行くのが大変だね。忍者が団体さんで攻撃してくる^^;;;

ボスはメンバー自身ですw
次々にメンバーに変身するの。N*Pの皆抵抗めちゃ高いから、全然HP減らない^^;;;;
最後のほうは私も装備外したりして抵抗低くしてやりましたw

戦利品はまだいまいち何がいいものなのかわからないから、適当に素材とかもらってるけど使うことあるんだろうかw
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-09-05 11:32

ログインままならず><

リアル事情などで、なかなかログインできない><
ギルドショップなんかも来週あたりOPENできるように、色々と準備しなきゃいけないのにぃ

つか、YMTのベンダーたたんでMZHに物品運んじゃおうかな
そうすれば、防具やアクセのベンダー置けそうだし
生産キャラ一人連れてこよう(裁縫、家事、料理)
[PR]
by uo-moe-uo | 2005-07-28 12:32